げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ソーセージのアクエリオン

omcon2011-03-20

こんばんは、おむこんです。今日は、入園を控えたうなと、ついでに天ちゃんの散髪を親戚のおばちゃんにしてもらうべく、日帰りでハス嬢の実家へ行ってきました。
それにしても、今日の昼間はありがたいことに非常に暖かく、うなは大人しく、天ちゃんも泣くには泣いたけど、庭に設置された(椅子一個だけど)特設の床屋さんでスッキリ、サッパリ。あとはほとんど、甥っ子も交えながら元気に遊び回っていた。
でもその合間にみんなで近くのスーパーに行ったら納豆が全然なくて販売制限、そして牛乳も。納豆は茨城県でかなりの量を製造してるみたいだし、牛乳は牛乳パックの工場が北日本に多くて供給が間に合わないとか。あまりスーパーに普段行くことのない僕だけど、現実を目で見て実感。特に納豆は毎日欠かせない食材だし、今は供給状況に合わせるとして、これからずっと食べつづけると思うし、それをまた納豆業者さんへの細く長い支援にできれば、と思う。