げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

勝ちグミ

omcon2011-03-02

うわ、自作タイトルながら、欲しい!食いたい!っていうか、コレ、商品化できるでしょ?とりあえず商標取って…って思ってとりあえず検索してみたら、既にありました…おむこんです。…ドアラのやつめ!(笑)
っていうか、なんだか今日は鮃板…ひらめいた日なのでして、何かと言うと、このブログのタイトルのネタのストック。まあ要するに素材は問わないダジャレなので、ふとひらめくことが多く、そんな時、もしくは投稿してもらったタイトルが僕の定めた簡単なハードルを超えていた時にはこの携帯のメール送信ボックスに未送信メールとしてストックするわけだけど、これがいつも考えている割にはネタが“降りて”こない時はもう何日もストックが増やせなかったりもするのだが、今日みたいにポコポコとネタが“降りて”くる日には一気にストックが増えたりして…今は25ございますが、投稿は常時ヤマモトお待ちしております。ただ、ネタは基本的にストック順になりますので、ご了承のほどを。では重ねて素敵なダジャレ、お待ちしております。