げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

憎まん

omcon2011-02-26

こんばんは、今夜はミニ知識から入りますが、子供達のスーパーアイドルしまじろうの声をやっている南央美さんは『おじゃる丸』のちっちゃい小鬼のキスケの声もやっていたりします。改めてこんばんは、おむこんです。ちなみにしまじろうの本名は『しまのしまじろう』です♪
と、いうわけで、見に行ってきたんです。隣町にやってきた、しまじろうのミュージカル。ネタバレになってもいけないので、添付写真は無難に前説のおね〜さんですが、いや楽しんできました。チケットも気合いを入れて発売日に並んだこともあって、二列目という近すぎるポジション。まあ近すぎて舞台上の“見えてはいけない”ヒモまで見えちゃってましたけど(笑)。うなにしても天ちゃんにしても、慣れ親しんでるしまちゃんメインの話だし、歌もほとんど歌えるものだったので、客席参加の部分にもしっかりと参加。天ちゃんは時々の暗転のたびにハス嬢にしがみついていたけど、やはり暗くなるのは怖い子が多いみたいで、そのたびに会場内のあちこちから泣き声が響いてきたり。でも休憩挟んで1時間半のステージを楽しめたので、来月のディズニーも、なんだかいけそうな気がするぅ〜♪ってことで。歌ってスッキリ土曜日なのでした。