げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

他の信号

omcon2011-02-23

こんばんは、今日は朝方から、お得意先の歯科衛生士さんからの質問に確信もなく話を合わせていたのを通り掛かった先生に強く咎められ…というか完全にキレられて、すいません、きちんとした回答を持参して明日朝イチでお伺いしますと平謝りする夢と、運転中におポリスさんに止められる夢の二本立てを見てしまい、なんか幸先悪くスタートラインに立ってしまった日だったけど、ゴールラインの(?)布団に入って振り返ってみれば、割と平穏な一日でしたおむこんです。そんな僕の頭の中ではさっきから『ニャンちゅうワールド放送局』のミルちゃんが毎週違う歌詞で歌う絵描き歌のメロディーがずっと流れて…あっ、♪ニャンでもちゅうでも♪に変わった…
なんてダラダラした日常を綴れているのはすごく幸せなことで、南半球はニュージーランドでは昨日の大地震で大変なことになっている報道が次々と飛び込んでくる。たまたま巻き込まれていまだに消息がつかめていないという皆さんに奇跡が舞い降りてくれることを心から願うが、同じく地震の危険性の高い島国に生まれた者としては対岸の出来事ではないわけで。せめて懐中電灯の電池くらいは確認しておかなくちゃと思う。明日になるだろうけど。