げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

冷豚今日ジュー

omcon2011-02-11

こんばんは、主婦のメモ書き的な今夜のタイトルは自家製でござりまするよおむこんです。今は投稿ネタももらえるようになって、タイトルのストックは20を常に越えている感じなんだけど、一桁くらいまで減ってくると、ちょい焦ってきます(笑)。
さて、昨日の宣言通り、今日は朝ごはんの後、家族で野沢温泉スキー場に向けて旅立ったのだけれど、諏訪は朝から雪が降り、出発する時には既にうっすらと積もっていたので、結構大変な道中になるかと思いきや、高速に乗って峠一つ越えたらあとはアスファルトの上だけを走っていつもお世話になっている民宿さんに着きまして。子供たちもグズることなく、まさかまさかのノンストップ♪おかげでゲレンデにもお昼から出ることができて、キッズパークでそりをしたり、大きな浮輪のようなのに座っていくつもカーブがあるボブスレーのコースみたいなのを滑り降りるのにうなと二人、かなり夢中になって何度もやったり。それで調子の出てきたうなは、プラスチックスキーをレンタルして、遂にゲレンデデビュー。もちろん抱き抱えながらだけど二枚の板で滑る感覚は楽しかったみたいで今後が楽しみ…だけど、その後天ちゃんを抱っこして一本滑り、自分の本気で一本滑ったらもう体の各地から悲鳴が上がってきて。ゆっくり湯舟にも浸かってきたけれど、今日はゆっくり睡眠摂って、回復に努めます。