げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

武士どう?

omcon2011-02-01

こんばんは、帰宅して晩御飯のイカサシ他を食べながらのニュースウォッチ9、福井県に積もった大雪と、宮崎鹿児島両県に積もった火山灰、そしてエジプト国民の心に積もり積もった不満の火種、たまたまそこで生まれ暮らしていた人々の悲しみを目の当たりにして言葉が見付からなかったおむこんです。しかも、いずれもよく考えてみると他人事ではなく、ただ、もし自分の身に降り懸かってきたら…その時にならないとわからないんだろうなぁ。いや、その時になってもわからないかもしれないや。
そんな心配なニュースの中でだけれど、やっぱりアジアカップを持って凱旋帰国したサッカー日本代表の話題は輝きを放つ。でも今日飛び込んできたビッグニュース、左サイドを無尽蔵に駆け巡り、決勝の決勝ゴールをアシストした長友佑都チェゼーナへの完全移籍決定も束の間、今度はセリエAの押しも押されぬ強豪インテルへのレンタル移籍が決まったと。っていうか、セリエAどころかチャンピオンズリーグでも優勝してヨーロッパ王者になり、そしてクラブW杯も獲って世界一になったばかりの超一流チームだよ!そこから声がかかって移籍って!もちろんこの先の活躍あってのことになるけど、あっぱれ!あっぱれ!どんどん脱皮して揉まれて吸収して、いい意味で僕らの手の届かない存在になっちゃってください。すごく楽しみです♪