げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

貴方の地元、奈良では?

omcon2011-01-18

こんばんは、ありがとう2パンツスーツ!今日の仕事中にふとしゃがんだら、バリッと社会の窓の真下あたりが縦にぱっくり裂けまして。それは営業から戻ってきての会社でのことだったので冷や汗も少なくて済んだんだけど、帰宅して洋服箪笥に同じデザインのパンツを見付けてほっとしたおむこんです。いえ…決して…太りすぎて…パンパンになった…わけじゃ……
そういえば、世の中に自分にそっくりな顔をした人が三人はいるという話だけれど、どうやらこの諏訪だけで二人はいるらしいんです。
そもそも、会社の近くのお得意先の患者さんに僕そっくりな中国人さんがいるというのは以前から聞いていたんだけど、今日は他のお得意先の衛生士さん達に
「そういえば、大村さんにそっくりな患者さんがいるんですよ〜」
と言われ、まさかと思って聞いてみたら、日本人の方であるとのこと。でも、衛生士さん達みんなが似てる似てると言ってくれていたので、本当に似てるんだと思う。車ですれ違ったら僕であったと思うくらい似ているという話で、来院した時も思わず僕かと思っちゃったみたいな話もしていて、ちょっとその人に会ってみた〜い欲がムクムクしてきたその時に、
「あ、でも年は大村さんよりだいぶ上ですけどね」

……
………
……………ちーん。
その一言はできれば裏話だけにして欲しくなかったかもぉ(笑)。