げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

復路工事

omcon2011-01-11

…じゃ、往路は?
と聞きたいところをぐぐぐっとこらえておむこんです。ちなみに今夜の添付写真は、晩御飯のメイン、『もちピザ』です。今夜のヤツはとびきりパンチのある辛さで強烈に食欲が刺激されて体もあったまりましたp(´⌒`q)
それにしても、タイガーマスク運動なんて名付けられた一連の『伊達直人』さんの善意の輪の広がりは心が暖まる。既にほとんどの都道府県に“拡散”し、『矢吹丈』や『桃太郎』はたまた『おしどり夫婦』も現れて、各地の施設の子供たちに暖かい気持ちを贈っている。どうやら報道を読む限り、“贈り物”はランドセルだけではなくて、絵の具とか、食べ物とか(さすが『桃太郎』さんはきびだんごも添えてあったらしい…)商品券とかもあるとか。決して派手ではないけど、確実に暖かい気持ちが全国各地で響き渡っていて、厳寒の折なから心はなんだか暖かい。この暖かさってなんか、やっとオリコンの“来るべき位置”まで上り詰めてきた♪トイレの神様♪に通じるものがあるような…もしかしたら、今年は捨てたもんじゃない年になるのかもしれない。