げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

富士山系クラシック

omcon2011-01-03

こんばんは、毎度毎度の休暇のお決まりではあるんだけど、気が付くともう残り一日!まあ宿題がないだけ学生よりはマシだけど…そういう問題かぁ?おむこんです。ハス嬢実家で遊んでいた甥っ子が、帰って書き初めやんなきゃなんだ〜って憂鬱な感じでおられたんでね。
とはいえ、この年末年始休みに関しては、なんとなく、気忙しさもなく、家族とのんびり過ごせている感覚があるので、お休みの意義としては充分な感じがする。今日も朝からドラえもんの映画に始まり、テレ朝の歴代バラエティー番組の総集編特番(『パパパパパフィー』とか『ナイナイナ』とか超懐かしかった!)箱根駅伝の復路とかをあっちこっちにチャンネルを行きながら、最終的には去年ヒットした二宮くん主演のあのドラマの一気に全話オンエアに行き着いて、もちろん一瞬たりとも見たことのないドラマだったんで、結構重い話ではあったけれども大友さんや嶋さんの人情がアツくて、惹き込まれて見ていたのだが、一緒に見ていたかあちゃんが、「これって『リピーター、家を買う』ってドラマだったね?」と聞いてきたので、ちょっとツボを突かて笑いながら訂正した。いやいやいやいや、それだと、「あらあら横山さん、先月も買ったばかりなのに、もう新しい家を買われたんですの?」「いやぁ、こればっかりは趣味といいますか…」になっちゃうからね(笑)。なぁんてぐうたらしながら、父ちゃんのお墓参りに行ったり買い物に出たり。ただ寝てるわけ
でもない休みなんです。