げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

仁義、好かん。

omcon2010-11-25

こんばんは、確か今夜のタイトルはペンネーム『師走じゃないけど既に走りまくりですが何か?』さんから頂きました。謝謝!おむこんです。なんとなく、ドルゴルスレン=ダグワドルジ氏…いや元朝青龍の顔が浮かんできましたが何か?
さて、そして迎えた健康診断の朝、朝食前にDVD見ながらグルト(パウチに入った飲むヨーグルト:北斗晶のオススメ)を飲むうな天。たいがい飲み切らずに残して、それは俺が頂くんだけど、うっかり飲もうとして、おっとっと、今朝は絶食だったと思い出す。そしてその流れでいつもの朝食風景の中で一人優雅に茶をすすり(←本当は口にしていいのは水だけでした…)、時間を持て余して早目に出勤。そして毎週木曜日に来襲する上司のネチッコトークを時間で区切ってかわし、車で一分の健診センターへ。そしたら、受付開始の30分前ながら既に始まっている模様で、負けじとさっさか検査着に着替えて血圧身長体重心電図視力聴力採血検尿に胸部レントゲンをいい流れで済ませ(てもらい)、先生の簡単な問診があって終了。説明書きの終了予定時間よりも2時間以上早く病院を出て、そのまま営業モードに入る。何かお腹に入れようかとも思ったけど、まあすぐお昼だし、と自分に言い聞かせて営業に入ったら、思いの外スムーズに午前中は終了し、浮いた時間でカー用品販売店でETCの取り外しをお願いし、その作業中
に近くの『得々うどん』にてうどんトリプルいってみました(添付写真のや〜つです)。二食分。ウマシム。マンプク。コウフクでした。ありがとう健康!