げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

女医振る

omcon2010-11-24

こんばんは、いきものがかりPerfumeAKB48、共通点はどこでしょう?…は〜い、ヒントは時事ネタ、答えは紅白歌合戦出場3度目の皆さんです。それぞれにこのまま順調に出場回数を伸ばしていってもらいたいとこだけど…さあどうなる?おむこんです。とりあえず、今年は大晦日はみんな植村花菜の(たぶんフルコーラスではないと思うが)♪トイレの神様♪で澄んだ涙を流して終わりましょ。
で、そんな中、今週はいろいろ期限モノが重なって、バタバタ。まず、明日は朝から会社の近くの病院にて健康診断を受けるため、今日の晩御飯は夜9時“までに”済まさないといけなかったのだが、明日本社で開かれる会議に出席できない代わりに今日“までに”議案に対する資料をまとめなくてはならず、時計と睨めっこしながらキーボードを叩き叩き…していたら明日の朝にアポの入っていた剣吉兄さん(仮称)が、「明日は会えなそうなんで…」と気を利かせて顔を出して下さった。ありがたかったけど、ケツカッチンには輪がかかっちゃったけど(笑)。他にも4年間にわたって相棒を務めてくれた営業車も今週いっぱいでリースが切れて新しい相棒に代わるので、それ“までに”ETCを取り外してもらわないといけないし(それを頼もうといつもの整備工場さんに電話したら、タイヤの履き替えが集中しているのか、「今週はムリです」との回答だったので、他を当たるのだが)。まあ、いろんな納期が絡み合ってバタバタと軽く目が回り(笑)。でもやっぱりそんな時でも、自分での合言葉は『一個、一個』だねっ。ビーマイペース♪