げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ふわふわ万作

omcon2010-11-21

こんばんは、今日は、ここしばらくサシでは一緒に風呂に入ってくれなかったうなより、気まぐれでかもしれないが、入浴のご指名を頂きまして。嬉し涙を見せないように風呂を楽しみましたおむこんです。今日は買い物に出た時に、「次はたまご屋さん行くよ〜」って言ったら「その次は豚小屋?」「その次は牛小屋?」と聞き返してきたのに思わず笑っちゃいました。
そんな今日は、我が家もなんか時流の流れに呑まれてみまして、まだ先でいいんじゃね〜の、とか来年7月過ぎてからでいいんじゃね〜のとか小さい議論もしていたけれど、買いに行ってきました、(予算の関係で打ち切りにならなければ)エコポイント付きのテレビ。なんせ地デジ対応のテレビが一台しかないものですから、まあ諏訪はケーブルテレビの関係で、今のテレビのままでも変換もしてくれそうな感じのお知らせも来てたけど、それも暫定的なものらしかったので、いずれ要るならば、と家族で近くの家電量販店に繰り出してみた。そしたらテレビ売り場を見ている人も多かったし、何より店員が捕まらない。幸いにきちんと詳しい知識を持っている店員さんをそのうち捕まえることができたんだけど、しまいには『順番待ちの方はこちらにお名前を記入して下さい』方式になってたし(笑)。ちなみにウチの希望は40型くらいのハードディスク内蔵のと、両親の寝室に置く20型くらいのもの。大きい方はできればDVDに録画もできるのを希望していたんだけど、なかなか対応しているものがなく、それならブルーレイも無理に付かなくても、必要
なら別置きを買えばいいやと希望を削ぎ落としていったら、日立Woooの37型にたどり着いた。しかも価格も値切ったわけでもないのに、店頭表示価格から二万円くらい安くなり、納期も半月くらいで、結局10万ちょいで買えたので、僕のスズナミボーナスでも少しはお釣りが来るかもと。そして親の方も最初SONYのに決まりかけたら納期が3月だと言われ、結局REGZAに落ち着いた。まあエコポイントももらえればラッキーのつもりで。新しいテレビが届くまで、ワクワクが続くのも嬉しかったりするのねん♪