げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

一部の若者がボート化しています

omcon2010-11-18

…えっ?ってことは、湖もイケるってことか?沼もか?じゃあ海にもイケるのか?どうなんだ一部の若者!!
…すみません、若干取り乱しましたおむこんです。今夜のタイトルの元ネタはペンネーム『ベッテル入ってる』さんのツイートから頂いてみました。さんくす♪
さてさて、今朝は出勤途中にラジオから、県内の雪便りが流れた。たぶん標高の高めの地区の話だと思うんだけど、「まだタイヤ履き替えてないのに〜」的なお便りが続々。確かにさすがの長野県でも大多数の人が、12月に入ってからスタッドレス装着を考えるのだけれど、今年はどうやら降り始めの時期が早いみたい。まあ僕の場合は仕事で標高のある峠を越える曜日もあるので、毎年11月のうちには履き替えちゃうのだけれど、今年はちょうど来週に営業車がリースの関係で新しくなるので、そちらをスタッドレスを履かせて納車してもらおうかと。ですのであと一週間はね、お天道様よろしくです♪