げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

浮遊がはじまるよ

omcon2010-11-14

こんばんは、今日は予告通り、紅葉狩りに出掛けてきましたおむこんです。向かったのは甲府市近くにある『昇仙峡』。大学時代に二度ほどチラッと遊びに行ったことはあったけど、あまり覚えてはいず。ただ、気軽に向かったところ、たくさんの県外車があふれ、ものすごい人気スポットなのだとビックリ。近くまで来ると、渋滞にもなったけど、車も停めれて、散策開始。まずはロープウェイで一気に山を登る。ロープウェイは先月浜名湖でも乗ったけど、うな天ともに大好きみたいでギュウギュウだったけどエンジョイ。そして山の上は、もう一面の大パノラマと、遠目だったけど鮮やかな墨絵のような富士山のシルエット。そこで持って行ったおにぎりを軽くかじり、神社とか展望台とかを散策し、またロープウェイで“下山”。そして、車を停めさせてもらったお土産屋さんで食事をしたら、……『遅い・まずい(味付けが濃すぎる)・高い』の三拍子が見事に揃っちゃってて、しょっぱ過ぎたうどんのつゆのせいでかなり喉が渇きながら帰路についたのでした(笑)。でも紅葉と景色は絶品だったよ。そうは言っても日光ほどは混んでないだろうし。