げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

MAGIで恋する5秒前

omcon2010-11-05

こんばんは、たぶん本気でミッフィーを模倣してグッズを作ったとしても、オランダの裁判所から販売停止命令は出されないであろう、絵心のないおむこんです。あのサンリオのキャラは別物だと思うんだけどなぁ。
そして今日は予定通り、昨日はかけなかった『いきものばかり』のdisk2を朝からプレイ。幕開けは♪気まぐれロマンティック♪。確かにこの曲のいきものは鮮明。ポップ突き詰めた大好きな曲。水野良樹くんの名作。そして続いて名曲♪ブルーバード♪あぁ、あぁ、美しい。どこまでも伸びるキヨラスの声、上へ、上へと引っ張られる名曲。そして♪じょいふる♪たまんない。ついつい体が弾んでる。そしてそして、詩人山下穂尊が生んだ最高傑作♪心の花を咲かせよう♪深い、深い、この曲。あぁ、この4曲だけで失神寸前(笑)。もうもう最高。いきもの最高。そのまま今日の移動時間はず〜っと酔いしれていたのだが、これだけ名曲アルバムだと、逆に収録されてない曲を探しちゃったりして。そしたら♪ふたり♪入ってないや。あ、♪プラネタリウム♪も入ってないんだ。どっちも結構好きなナンバーなんだけど、きっとメンバーも苦渋の決断で外したんだろうなあと思う。いやでも傑作傑作。吉田傑作。
あ、そういえば、今日は明日の社長来襲に備えて、営業所にある『見付かるとヤバげなもの』を避難させるべく持ち帰ってきたら、軽く営業車一杯分になってしまい、おいおいウチの営業所大丈夫かぁっと思った話は…まあいいや(笑)。