げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

シャンソン留学

omcon2010-11-04

こんばんは、なんだか気分は月曜日、だけど回ってる営業ルートはスライドしてきた水曜日だった実際は木曜日、事務所は明後日に迫ってきた社長率いる社内監査を前にテンパりモード一色ですが頑張ってますおむこんです。明日もまた見付かったらヤバいものたちの隠滅に励みます(笑)。
とはいえ今日はやっぱり買っちゃいました。大好きな大好きないきものがかりが遂にリリースしたメンバーズセレクションベスト『いきものばかり』(←このネーミングも聖恵ちゃんの仕業だと思うが♪)。公式ホームページでの水野くんのストレートな日記を読んでいたら、「こりゃ買わな!」な衝動がふっつふつと。そして手に入れて、営業車内でプレイ開始。1曲目はやはりと言うべきか、最近小田急線の海老名駅本厚木駅の電車接近メロディーにも採用された♪SAKURA♪。世間の多くの人がそうであったように、僕がいきものがかりを知ったのもこの曲。その時はまさか彼等がここまで登り詰め、僕自身もここまで夢中になるとは思っていなかったが、今や堂々とそびえ立つ名曲。久々に通しで聴いたけど、情景の中にちょっと切ない風が吹き抜ける。それからも♪うるわしきひと♪♪コイスルオトメ♪♪花は桜、君は美し♪と、その時期その時期にヘビローしていた曲たちがどんどん畳み掛けてきて、もう陶酔(笑)。もう今日は1枚目だけでお腹いっぱい。明日また、しっかり構えてから2枚目に酔おうと思う。社長来襲のことはひとまず置
いといてね(笑)。