げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

篠原と、もえ

omcon2010-11-01

こんばんは、黄昏に、謎の重機とワークマン、ああ秋ですねぇ、おむこんです。今年は夏場も工事は例年よりも多かった気がするけど、これからジューキーズには事欠かないシーズンになりますね♪
ところで、ウチの子供達が愛してやまないNHK教育の朝7時35分からの5分間の海外アニメ枠。『うっかりペネロペ』『ぼくチロ!』『マノン』がある程度の時期ごとに代わりばんこで流れていたのだが、今週から新作がスタート。それも先週から字幕で予告が流れていたらしく、ハス嬢が「来週から『リタと何とか』ってのが始まるよ〜♪」って言っていたので、あぁきっとタイトルの後半はナンチャラマミー的な海外の覚えにくい名前が入るんだろうと思っていた。そしたら昨日、ハス嬢がその新作のHDDでの録画予約をしていたのだが、入力していたタイトルが『リタとナントカ』。あぁなるほど、うる覚えだから、覚えにくい後半部分は覚えてから入力し直すんだなぁと思っていた。そうしたら、判明したのです、実はタイトルがまさに『リタとナントカ』だったんです。まさかの展開に驚いていると、「だからずっと言ってたじゃん!」とハス嬢若干ご立腹(笑)。しかしアニメの方は犬と女の子のお話で、息子たちは大層気に入ったらしく、録画したのをヘビローしていたという。また一緒に見るのが楽しみなアニメです♪