げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

灘こうこう

omcon2010-09-18

こんばんは、でんぐり返り中のうな君ですがこんばんは、いつの間にかでんぐり返りをマスターしててちょっと感激しちゃったおむこんです。隣で天ちゃんはひたすら受け身を繰り返してましたが(笑)。
そしてこの週末は恒例のハス嬢の実家の稲刈り。午前中の仕事をチャッと片付けて、向かったんだけど、今年の稲はなかなか大変なんです。暑さで丈が伸びすぎて、いつもならまっすぐ立っているはずの稲がいろんな方向に倒れていまして、稲刈り機もしばしば立ち往生。こりゃあ連休全部使った作業になるのかなと皆のテンションが下がってきたところに、見兼ねた隣のおじさんが高性能の稲刈り機を貸してくれまして。おかげでそこからの作業は見違えるほどはかどって、参加者が皆、来年は新しい稲刈り機を買うことを満場一致で即決したほど(笑)。でも気持ちいい汗をいっぱいかいて、心地好い疲労感の中でよく眠れそうな夜です。