げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

トドか内藤築きながら

omcon2010-07-12

ありがとう、ずっといい仕事を安定して続けてきて、最後の最後で一番の主役となった…パウ…ではもちろんなくて、イニエスタ
ありがとう、貴方の超一流の集中力がなかったら、この一ヶ月で通算2失点なんていうカテナチオ的ディフェンスの数字はなかったと思います、カシージャス
ありがとう、ドイツ戦の決勝ヘッドが“まぐれ当たり”でなかったことは、今日のあなたの競り合いの強さでものすごく納得しました。そしてプレーのオンオフの時間を問わず、あなたが体全体で示し続け、貫き続けたプロフェッショナルとは、という姿、とても美しいものでした、プジョル様。
本当はこのまま全てのスペイン代表選手たちを並べていきたいけれど、とりわけ僕の心が選んだ3人の選手に留めておきます。本当におめでとう!名実ともに無敵艦隊となった世界一のサッカー小僧たちよ。変則で寝たり起きたりしながら楽しんだこの夢のような一ヶ月がもう幕を閉じてしまったのはやはり寂しいおむこんです。そして、もちろん次のユーロ2012もブラジルW杯も、僕の心は無敵艦隊とともにあります。そしてハス嬢画のカッパの絵ともともに(笑)。