げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

黒子ショー

omcon2010-07-10

こんばんは、ここのところ、ウチからなんとか歩いて行けなくはないくらいのところでわりかし大掛かりな道路工事をやっていて、当然重機大好きのうなが黙っているわけもなく、しばらく見学に行っていたおむこんです。しかし、工事のおじさん達も話し好きが多いようで、結構代わる代わるに、あの機械は新車で買ったら5000万するとかわざわざ千葉から持ってきたんだぜとかいう豆知識を教えてくれたり、離れた所の温度を計れるレーザー式の温度計(アスファルトは200℃で運んでくるけど、敷いた時に50℃まで冷まさないと車を通してはいけないルールがあるらしい)を触らせてもらったり、でもどのおじさんも「坊主、将来は土方になるのか?…やめとけやめとけ、大変だし儲からね〜ぞ」って…聞けば、夜間の工事は「文句言われっぱなし」だそうで、本当お疲れ様です〜。