げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

来月大矢とサイパン

omcon2010-05-25

あ、これ絶対キャンプか自主トレだよね?ってことは呼びかけてるのは尾花監督?こんばんは、今日は久しぶりに上司の上司から嬉しい評価を頂いて、モチベーションが3くらい上がったおむこんです。なんだかんだ言っても、人間褒められれば嬉しいとです。励みになるとです。
そして我が家の長男うなは、遂に近藤春菜型のツッコミをマスター♪寝かしつけの布団にて、ハス嬢や俺が両側から
「おやすみ、チェブラーシカ♪」
チェブラーシカじゃねえし!』
「おやすみ、レフチャンドル♪」
『レフチャンドルじゃねえし!』
「おやすみ、ゲーナ」
『ゲーナじゃねえし!』
「おやすみ、コッシー」
『コッシーじゃねえし!』
「おやすみ、スイちゃん♪」
『スイちゃんじゃねえし!』
「おやすみ、サーハンデル♪」
『サーハンデルじゃねえし!』
「おやすみ、どじょうさん」
『どじょうさんじゃねえし!』
……とまあ、延々と続けることもできるわけで、周囲の人の名前とかでもずーっとやってられるし。しかし、その“春菜型”を無邪気にやってるから面白い。トゲが抜けてる感じというか。本人もそのシチュエーションが楽しいらしくて半笑いだし(笑)。ふっと癒される、夜のひとくだり。