げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

住人と色

omcon2010-05-20

こんばんは、何を今更とも思うけど、そういえば今は5月、そういえば今年は一度も「五月病」と口にも文字にもしていなかったことにふと気付いたおむこんです。例年この時期の風物詩としてちょこちょこ使っていた気がするのだが、今年はすっかりスルーしていました。
そしてそんな事を携帯でペコペコ綴っている僕の隣で眠っているのは天ちゃん。いつもなら隣にうなが寝て、その向こうにハス嬢、そして天ちゃんというフォーメーションで寝てるんだけど、今夜はなんだか寝かしつけの途中でうなと天ちゃんが場所を入れ替わって、その流れでともに陥落したので、そのまま寝てる、というわけ。別にそれだけのことなんだけど、いつもの“当たり前”とちょっと違うので、ちょっと新鮮だったりするのよねん。