げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2コンの一撃

omcon2010-05-08

こんばんは、今日は我らが大祭、御柱祭の里曳き下社編が幕を開けまして、家に不意な嬉しいお客さんが来たり、その中で御柱のところまで歩いてみたり、長持ちや花笠踊りを見物したり。しかし、ズラリと並んだ屋台にいきなり『肉巻きおにぎり』が登場。しかも一軒でなく数軒もありまして、食べてみましたけど、確かにコクバル知事が推すだけのことはあると、うなりました。
でもでも、今日の建て御柱の際に柱から転落して二人の方が命を落とされたそうで。すごく残念なことです。心よりご冥福をお祈りします、おむこんでした。おやすみなさい。