げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

慢心総意

omcon2010-05-07

なんとなく、そんなイメージなんです今の政権。どうもこんばんは、おむこんです。小沢一郎にモノ言える貴重な政治家、前原誠司センセイがトップに立つしか再浮上の方法はない気がするのだが…
で、東京ヤクルトスワローズは今夜もまた負け。ホント開幕から数試合の間だけ見せてもらっていたはかない夢はほんの一瞬のことで、今やセ・リーグの借金を一手に引き受ける勢いで目下最下位独走中。投手陣のコマはそれなりに揃ってるんだけど、打線の小粒っぷりが際立つ際立つ。小粒で繋がらなければ救いもない。じき始まる交流戦が、何かのきっかけになってくれるといいのだけれど…。