げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

つい言ったぁぁぁ

omcon2010-05-04

こんばんは、ちょっと軽く痛い話なので、痛い話が苦手な方は今宵はここまでで。






ええっと、よろしいでしょうか?おむこんです。

今日は知り合いの引っ越しを手伝っていた時に、ちょっと不注意で鉛の入った重めのプレートを左手の人差し指から小指までゾーンの上にどすんと落としてしまい、手の甲の各指第一関節あたりからパックリ出血&中指を中心に腫れ&軽く貧血みたいな。で、まあ指先の感覚もあるし、曲げることもできたけど、血もなかなか止まんないし、折れててもいけないし、とのことで、救急外来を受診しまして、やはり折れている可能性は低いという所見ながら、一応レントゲンを撮ってもらい、ヒビも入っていないことがわかったので、その打撲の部分を消毒だけしてもらって帰ってきましたが、利き腕じゃないからそれほど支障はないかなと思いきや、まだ腫れと傷の残る中指薬指が使えないと、風呂でタオル搾るのは大変だし、右手を洗うのは不便だし、案外大変ってことがわかり、左手さんのありがたさが身に染みているのでした。皆さんビーケアフル!