げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

いろんなコートがあるけど 空庭干しが綺麗

omcon2010-04-23

こんばんは、やったぁやったぁ中澤雅人さすがドラ1さすが俺と同じ誕生日!(←くどいね…)チームに勢いをもたらしてくれそうなルーキーの完封勝利で、ここんとこ低空飛行を続けていたツバメ軍団も春空に高く舞い上がってくれることを願ってやまないおむこんです。ねぇ、つば九郎センセっ♪

しかし、次期総理にふさわしい政治家No.1の呼び声が高い舛添さんだというのに、自民党を離党して立ち上げた『新党改革』には10人も集まらない。離党するかもかもかもかもと匂わせて憶測記事が飛び交っていた頃は、もしかして舛添さんが自民党を出たら、若手議員がごっそりついて行って、もしかしたら民主党の若手議員もごっそりついて来て、かなりの一大勢力になるのではと期待していたのだが、どうも期待し過ぎたみたいだ。。。やっぱ、あんな自民党でもそんな民主党でも、しがみついて長きに巻かれていたいのねぇ。こうなったら、選挙のことしか頭にない岩手のおっさんに尻尾を振らずにきちんと吠える、民主党の最後の理性・前原国土交通大臣に期待かなぁ。前原さんがまだ汚れてない、そして億単位のお小遣いをもらったりしていない民主党の若手議員たちを引き連れて、舛添さんと合流したら面白くなると思うんだけどなぁ。しかも橋下知事東国原知事が合流したりしたら…そこまでは絵に描いた餅かしらね、やっぱ…。