げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

見知らぬ二人のママ

omcon2010-04-21

こんばんは、さっき布団までやってきて、さあブログでツイットするぜと思った時にそういえば添付ネタの写メを撮ってないやと気付き、そういえばこの携帯のカメラは暗闇でも撮影できるシャープな目の付け所の機能があることを思い出して、ちょっと伝わりにくいかもしれないが、プリクラのフレームよろしく眠っている息子たちを撮ってみたおむこんです。幸いどちらの眠りも深かったことを、シャッター音が響いた後で安堵しました(苦笑)。
しかし、お得意先の待合室のテレビでたまたま見かけた英会話のジオスの自己破産のニュース。ノバの時もそうだったけど、かなりCMもヘビーに流れていたイメージで、「♪えいかいわ〜のジオ〜ス」という社名フレーズは会社はなくなってもしばらくは多くの人の頭の中に刷り込まれていると思うし、そんな景気がよさげだった会社も息詰まっちゃうのかと、盛者必衰をまた痛感。でも英会話教室にしても、また航空会社にしても、どう転がっても儲かりそうな業界なのに、その業界にはその業界の大変さがあるんだねぇ。そう思うと、僕のいるこの業界は、もちろん盛者必衰ありますけどね。