げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

加齢の大伯父様

omcon2010-04-04

こんばんは、めでたく御柱祭の上社山出し編が暖かい気候の中で終了した今日、我が家はと言えば、山梨県の桜を見に行って参りましたおむこんです。さすがに諏訪の桜はまだなのに、暖かい山梨はかなり満開に近く、かなり観光客も出て大賑わいだった。見に行ったのは北杜市の『神代桜』だったんだけど、スイセンと桜並木とバックの南アルプスが非常に美しかった。そこでお団子を食べ饅頭を食べ、近くの公園でレジャーシートを広げて弁当を食べて、そして帰りがけに『シャトレーゼ』というこのへんローカルの洋菓子チェーンの工場見学に寄ってみたら、無料なのにアイスの試食がかなり充実してまして。(一応40分という時間制限はあるけど)売り物と同じパッケージのアイスが10種類くらい、たくさん並んでいて、お好きにどうぞ、とまあ太っ腹なご姿勢。4、5種類はそれぞれ食べた気がします。アイスってやっぱかなり儲かるのかな、なんて勘ぐったりしながら、でもシャトレーゼさんありがとう。ちなみにうなは練乳のかき氷カップに夢中でした♪ま、俺もでしたけど(笑)。