げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

僕がまだ押さなかった頃

omcon2010-02-28

こんばんは、『大津波警報』なるものが存在することを今日初めて知ったおむこんです。しかし今年は海外の大地震が多くて空恐ろしい。地球の裏側から津波が届くっていうのも…ねえ。
そう言いながら、日本女子のチームパシュートでの“あと0.02秒差”の銀メダル獲得の興奮から始まった雨(ときどき雪)の日曜日、まず午前中にはいよいよ来月(現時点で日付は月を跨ぎましたので)に迫った諏訪の大イベント御柱祭に向けて、各地区で柱を引っ張る綱を作るんだけど、今日はウチの地区のその作業のリハーサルで、とりあえず本番の三分の一サイズをみんなでワイワイと作ってみた。それでも結構大変だったけど、本番はもうすぐですもの。
そしてそれが終わって、ハス嬢と二人、うなの目を盗んでウチを抜け出し、両親にうな天を見ていてもらって、近くで開催されたお笑いライブを見に行ってきた。そうやって、ちょっとした買い物以外でハス嬢と二人だけでデートするのって、特に天ちゃんが生まれてからは初だった気がする。そんなこともあって、二人でウキウキしながら会場へ。そして笑った笑った。なんせ生ハライチ、ヤバかった(笑)。生アラスカTシャツ、生「ジャガイモのスープ」「くたびれたスーツ」「ササカマのブーム」「横長のシーツ」「シワシワのヤーツ」…乗っかりまくる坊主の人、最高でした。天才!
他にも、テレビで見るよりいい声だった生一分間のラブストーリーやテレビで見るより案外楽しめた生なぁぁにぃぃ〜!やっちまったなぁ〜!!に初めて見たけど芸歴なりの客さばきの上手さを感じた生「言ってみてぇ〜!」、杉山がいじられる展開はいつも見てたけど、坪倉が杉山側について谷田部をいじった展開が面白かった我が家はやはり巧かった。そしてホントにテンポ良く繰り広げられるコントに練習量のハンパなさを感じたトータルテ…は来なかったので超新塾。あの左から二番目の人の手足、長細かったわぁ〜。ま、トリのアンガールズはかなりやっつけ仕事っぽかったけど…
でもかなり笑っていい気分で帰宅し、同じライブの第二部のチケットを取っていた両親とバトンタッチ。
そしたら、夕方ちょっとハスうな天と図書館に出掛けた時に、完全に自分の不注意で愛車をこすってしまった。。。その傷を見ながら「車よりもへこんでいた」(ハス嬢談)俺だったんだけど、帰宅してからの、当たり前だけどいつもながらに超無邪気に遊び回るうな天を追いかけ追いかけられしてるうちに、どっぷり向こうのペースにはまり、かなり救われました。ありがとう。