げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

若いアン

omcon2009-11-24

こんばんは、若かりし頃、『あなぶきんちゃん』にどことなく萌えていた覚えがあり、穴吹工務店が会社更正手続を申請したというニュースに驚いているおむこんです。サーパスマンションとか、長野県でも結構見る気がするのに…。
それと、今日はまた一つ嬉しいニュースが。獲得濃厚とは報じられていたけれど、阪神からFA宣言をしていた藤本敦士選手が我らが東京ヤクルトに入団してくれることが決まったというニュース。去年の相川に続き、FA選手が入団してくれるのは史上2人目です。そう、カネはないけどココロはあるから。とはいえ藤本敦士と聞いても正直パッとイメージが湧かないんだけど、お得意先の熱狂的トラキチさんに聞いてみたところ、『宮本の後継者にバッチリじゃないスか?フルシーズンでちゃんと使えば結果は残せる選手っスよ。…っていうか、何で阪神は引き止めなかったんだろ…』ということですので、新しい内野の柱の選手として、どんどん引っ張ってくれることを期待。今年のCS進出の立役者としてまず相川の名前が挙がるように、来季は大きな“藤本効果”、期待してまっせ!