げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

I wanna good day yo!

omcon2009-11-11

こんばんは、そういえば、一日中雨降りだったなんていつ以来だろうと書き始めてみて、でも案外最近にあったんじゃないかと思い直したり、結局あんまり意識してないのかも、おむこんです。まあまだ雪の心配はいちおうしなくてもいいのがありがたいのかも。
しかし、今年は(もしくは去年くらいから?)バンドブームの頃の、いわば青春のBGMだったバンド達が再結成もしくは再始動って話が多いなぁって、夕方FMから流れてきた米米CLUBの曲を聴きながらふと思った。ユニコーンしかり、ジュンスカしかり、リンドバーグにバービーにフライングキッズに大事MAN(オーケストラらしいが)、確か筋少もだわ。まぁ甲斐バンドとかアリスとかもそうですけど、あまりに皆似たようなタイミングなので、なんかその辺にオトナの事情がありそうな感じがしてしまうんだよね。なんか金銭的な理由がね。音楽で食っていくためにやむを得ずに再び、みたいなバンドもいるんじゃないかな、と。解散なり活動休止してからも他のバンドやユニットを組んだり、他のミュージシャンのバックバンドやったり、プロデューサーとか裏方業に回ったり、でも、苦しくなってきた人もいたんだろうなぁってついつい思ってしまうのはいけないことかしら?とはいえ鮮やかに記憶に刻まれている音楽がまた蘇ってイマのオトで聴くことができるってことは素直に幸せだと思います。せっかくだから爆風スランプも正式に再始
動してくれないかな♪先月もバーベQ和佐田主催の音楽イベントで数曲演ったらしいし。