げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ギリOK飛ばしてみよう

omcon2009-11-09

こんばんは、今夜の添付写真♪ハス嬢が久しぶりに焼いてくれたおいしいパンですおむこんです。十八番のチーズシフォンケーキもかなり美味美味なんだけど、このパンも負けず劣らず美味美味なんです〜☆
そういえば、我らが東京ヤクルトスワローズの元(?)ロケットボーイズで現ツバめ組の五十嵐亮太がいよいよ大リーグに挑戦の意向らしい。確か本人はずっと以前から海を渡りたかったはずだし、今はまだヤクルトにいるの?くらいのポジションになってしまった石井弘寿の分まで頑張ってもらいたいけれど、正直通じるかなという不安もあるわけで。もちろんそれは非常に大きなお世話だし、oか島みたいな“大化け”もあるけれど、ファン心理としては、まだ制球に危険ははらみながらも球威だけでズバズバ押してたロケットボーイズ時代に挑戦させてあげたかった、というか、挑戦するところを見てみたかったという正直な気持ちもある。とはいえ今年はそれなりにAクラス入りに貢献してくれたし、もちろん拍手で送り出してあげたい。なんなら岩村明憲も移籍したことだし、パイレーツあたりはどうだろうかと思うんだけどね。さあどうなりますか。