げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

いひひ旅立ち

omcon2009-11-03

こんばんは、今夜のタイトルは古文だと思ってお読み下さい。なんてね〜、おむこんです。いや、そうして頂きたいのです。
今日は、とある紳士服チェーンのお店が『先着5名に限り、約4万円までの値段のスーツが一着だけ一万円でお求め頂けます』的なセールをやったので、ここは並ばな、と張り切って開店30分前に到着したら…誰もいてへん!(店員含め)
ズコッとコケてからしばらくうなと店の周辺をお散歩し、近くの工事現場を眺めたりしつつ、10分前くらいになったらぼちぼちライバルたち(笑)が現れたので、戻って並んで無事イチバンゲットでイチマンのスーツゲットでしたのです。っていうか、開店時間に並んでたのは4人だけだったし(笑)。
で、そんな幸先のいいまま、そのまま高速に乗って、おとといは遊びに来てくれた王子様夫妻の家に遊びにお邪魔して。そしたら最近買ったという42型のテレビにいきなり圧倒され、さらにここがおもちゃ王国かと思うくらいに遊具が揃った部屋に俺までテンションがかなりアップして、トミカのDVDでしか見たことがなかった走行コースや、かなり計算されて作られている機関車トーマスの『テレンスの採石場』を実際動かして見せてもらって感激。うなも天も大満足で帰ってきたのでした。ダンケシューン♪