げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

うちの子に鍵って

omcon2009-08-18

こんばんは、今夜の添付写真、おとといの誕生会で妹とその彼から頂いた、トミカプラレールがコラボできちゃう踏切ステーションセットなんですおむこんです。踏切の光り方もカンカン鳴る音もスゲーリアルでやっぱりむしろ俺が大興…こほん、忘れないうちに言っておこう、毎月第3土曜日はトミカの日なんだぜっ!!
そして今日、すごく悲しいニュースが流れてきました。板尾創路の1才11ヶ月のお嬢さんが昨日の夜に急逝されたそうです。なんでも急に意識不明になって、救急車で病院に運んだけれど、そのまま帰らぬ人となってしまったということで、自分も同じくらいの子供を持つ身として、もし我が子が、と考えたら、到底耐えられないと思う。板尾もこの現実を受け入れるにはまだ時間がかかると思うけど、今は仕事を頑張りますというようなコメントを出したみたいだけど、何か仕事に没頭することが、すがるところなんだろうなぁと思う。察しきれないけれど、お察しします。悲しいこと、悲しいけれども起きてしまうんだよねえ。