げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

キビダン語

omcon2009-08-11

こんばんは、今朝はハスうな天とともにぼんやり起きていた時間だったので、さすがに地震はびっくりしましたおむこんです。この辺は震度4だったみたいだけど、万一もっと大きな地震がきたら、とっさに子供たちをどうやって守るか、考えさせられました。とはいえ日常に埋もれてうっかり忘れかけていた『東海大地震』という言葉、頭の隅にはいつも置いておかなくちゃね。って思いました。とはいえ崩れたり変形した道路の映像は何度見てもぞっとします。あれだけ交通量のある東名高速で、道路の崩落に巻き込まれた車がいなかったのは、それに関しては良かったと思う。もし今回の地震のタイミングがお盆の大渋滞を直撃していたらと思うとまたしてもぞっとする。被害にあわれた方々の1日も早い回復と被災地域の1日も早い復興を祈っています。