げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

愛のために(めでたい7月バージョン)

ひな壇の上の舐めダルマ親方
満面の笑みでグラスをあける
隣で微笑む奥さんの顔
思えばこの日を待ちわびていた

親方あんたは照れるだろうけど
色々ややこしい世の中で
雨にも夏にも冬にも負けず
歩んできたのさそれぞれの道

僕らは僕らでそら歌う
気ままにお祝い奏でよう
今ある福をみなあげよう

*ここから先 君ら2人で その花を咲かせましょう
愛のために 相方のために 引き受けましょう
アー知ってるんだぜ 君好みの ワールド オブ ワールド

虹の未来へと船を出せ


ハリちゃんわかるよまあそう言うな
確かにこれから色々あるさ
だけども雨も降り風も吹く
それゆえ楽しい新婚生活

オー充分楽しくいきましょう
たまには昼寝もしていこう
2人で海へ漕ぎ出そう

*リピート
アー僕好みの ワールド オブ ワールド 凪も嵐もぶちのめせ

陸海空 いろんなところで その愛を咲かせましょう
愛のために お互いのために 生きてゆきましょう
アー 知ってるんだぜ 君好みの ワールド オブ ワールド
虹の未来へと船を出せ




…で、余興のバンドと友人代表のスピーチと、ついでに二次会のビンゴゲームのMCもやらせてもらって、完全に燃え尽きて喉がガラガラゲッチュなおむこんです。
いや〜、初めてでした、スーツ忘れて結婚式に来ちゃったの。しかも気付いたのは式の一時間前で、やっと集ったバンドメンバーが一回合わせられるかな〜とか言ってた中で「ごめん、俺、スーツ忘れてきたわ」と親友(と書いてアホと読む)たちへのツカミはカンペキ(笑)。でもなんとかなるもんですね〜、ビバ貸衣装!キッチリ礼服でバッチシいけました。まあ、式にはハス嬢うな天と家族4人で呼んでもらったんで、慣れない環境と定期的に起こる大きな音と、「おじさんなら大丈夫だよな〜」と抱きたがるムサい男たちにうな天泣きまくりだったけど、だんだん慣れてきてくれて、最後はきっちり寝ていてくれるまでに成長してくれた♪
久々の親友たちとのバンド『尻こーん』も、ほぼぶっつけ本番+モンパチは初めての演奏だったけど、楽しかった、気持ち良かった。大親友のギターと新郎のギターと親友のベースに乗って親友と歌って、超キモチヨカッタ〜!!おめでとうてそ(仮称)!!