げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

助手ハートネット

omcon2009-06-13

こんばんは、今夜の添付写真は、お昼寝明けで外に出ておもむろにじょうろを持ち、花壇に“エアー水やり”をしていたうななのですおむこんです。「つだい!」「つだい!」(←おそらくお手伝いのことではなかろうか、と)と繰り返しながら“作業”してました♪
そしてそのうなのお昼寝中、ちょうど天ちゃんのお昼寝も重なって、俺も隣で寝ようかなとも思ったけど、珍しく地上波(しかもNHK総合)で生中継があったプロ野球交流戦オリックス東京ヤクルトの試合をほぼ全部見ることができた。まあ試合自体はお互いに得点を挙げたのがワンイニングのみで、かといって息を飲む緊迫した投手戦というほどでもなく、見せ場は少な目の試合だったけど、リードしたまま7回を迎えた東京ヤクルトがそこから松岡→五十嵐→林昌勇という鉄壁リリーフリレーでリードを守って勝利を収めたのだった。この3人がこのまま盤石でいてくれるなら、先発陣も「とにかく6回まで!」が合い言葉にできるし、クライマックスシリーズが本当に色濃くなってくる気がするけど。わくわく。