げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

女蓮華

omcon2009-06-02

こんばんは、今夜の添付写真は今朝6時のお絵かきタイムにふとクレヨンで描いてみたらなかなかの出来になったアンパンマンですおむこんです。惜しむらくは漢字が残念な間違い方をしていること…まぁ…寝起き…ですから…。
そういえば、最近うなは天ちゃんにちょっかいをよく出す。今朝も俺が寝ている隣で目を覚まして起き上がって、いつもなら一目散に朝食の準備をしているハス嬢のもとへ「かぁか、かぁか」と駆けていくところが、今朝はすやすや寝ていた天ちゃんの布団に割り込んで入り、そのまま添い寝。かと思えば頭をぐりぐり擦り付けたり、「いいこいいこ」と頭を撫でていたかと思えばだんだん込める力が強くなるし(笑)。もちろん目覚めちゃった天ちゃんも最初はニコニコしていたが、だんだん困ってきてしまい、しまいにはうなを抱きかかえて引き離して添い寝は強制終了。かわいがってあげようとするうなの気持ちはできるだけ大事にしてあげたいけど、まだ手加減も知らないし、でも手数はどんどん増えてるし。天ちゃんが防御と反撃を覚えるまでは、最後の砦役は勤めないとアカンと思うんでね。