げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

東京は夜の執事

omcon2009-01-22

こんばんは、今夜はあっさり押さえ込みでうなを寝かしつけたつもりが、あまりに気持ち良さそうな寝息につられてしばらく一緒にぐうすか寝てしまったおむこんです。しかも抱いてるとすごい暖かいし♪
そう言いながら今夜はハス嬢が入院している産院から『お祝い御膳』ということで、天ちゃんのパパママ(つまりウチら夫婦)を一席ご招待というわけで、病院の方の運転で着物姿の女将の出迎えるお店へ。で、本日のコースのメインはといえば、しゃぶしゃぶでして☆しかも信州牛サーロインとかいう霜霜降りまくり〜なスライスがペロンペロンとお皿の上に並び、これがまたサッと熱いダシにくぐらせると、口の中でさあっと溶けていく!「歯、いらないね♪」なんて二人で大興奮。生わさび付きのお蕎麦とわさびアイスも堪能させてもらって、ありがとうございました。まあ料理もさることながら、ハス嬢と二人だけで、なおかつ完全に自分たちのペースで食事したこと自体がものすごく久しぶりで、そのことにすごく幸せ感を実感させてもらった一席なのでした。押忍。