げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

「メリッ」さ

omcon2009-01-21

こんばんは、今日は仕事帰りにハス嬢の病室にて初めて天ちゃんを抱っこしてきましたおむこんです。こわごわ抱きながら、こんなに新生児の頃って軽かったっけ!と感慨深く天ちゃんの顔を覗き込んだら…白目むいてました(笑)。そりゃハス嬢お得意の一発芸(?)やんか…さすが親子…って俺もか(笑)。
で、家に帰ると天ちゃん比体重三倍以上のうながキャッキャとやって来て、「お外に連れてって♪」とねだるが、残念今夜は雪が降っていたのでお断り。最近は帰宅するとまずうなを抱っこして月とか星とか近所のネオンとかイルミネーションをウォッチング〜するのが日課になっていたのでね。まあ帰宅した時のお出迎えのテンションも、最近仲良くなったおかげで(苦笑)かなり高い感じになってくれていて、それは嬉しい限り。以前は「ただいま〜」も「あっそう」くらいに流される日も多かったので…。そして、今日は昼間に四時間もお昼寝をしたみたいだから寝かしつけは苦労するかもよ〜とハス嬢に忠告されていたのだが、確かになかなか寝てくれなかった…が、11時前についに陥落。決まり手は『エンドレス♪ゆりかごのうた♪』サンキュー!マイサン!