げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

侍とライブ

omcon2009-01-16

こんばんは、わかりますか?川。凍ってるんですよ。川。連日のマイナス10℃クラスの冷え込みでだいぶ凍てついてる箇所が多い諏訪からおむこんです。ワカチェコワカチェコ〜。
っていうか、凄いですよね、NYで飛び立ったばかりの飛行機がハドソン川に不時着して、しかも誰も命を落とされなかったって。拍手ですよ。来年あたりにはきっと映画化されそうですよ。なんとなく機長はきっとディカプリオですよ。メイビー。っていうか、トラブルの原因は鳥らしいですよ。そういえば映画『ハッピーフライト』の関連のテレビ番組か何かで、空港には飛行機の軌道上にいる鳥をエアガンで追い払う専門の人がいるという話を聞いて、いやいや鳥くらいでと正直その時は思ったんだけど、大事な仕事なんですな〜と思い直させてくれたニュースだったのでした。やっぱり拍手!