げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

冬の餅兵衛しゃん

omcon2008-12-23

こんばんは、何度もうなと見ているうちにどうしても気になってしまい、こどもちゃれんじのDVDのメインMCの『ひなたおねえさん』こと江頭ひなたさんのブログを携帯のお気に入りサイトリストに登録しちゃいましたおむこんです。いやマジな話、ひなたおねえさん目当てに子供とこどもちゃれんじのDVDを鑑賞している世の中のパパさんは多いはず。みんなライバルになるわけですけど…って違うかッ!!(笑)
今日は嬉しや平日祝日で、自分的にはのんびり休養日なつもりでいたんですけど、既になんだか大掃除モードに入ってしまった両親から、以前使っていた俺の部屋(今は両親の寝室)の私物をいいかげん片付けろよとプレッシャーがかかりまして。まあ確かに独身時代の気ままな諸々がほとんどそのまま残っていたわけで、確かにソニンのポスターとかヒロスエの等身大ポップとか紺野あさ美の写真集とか、ねぇ(照)。とはいえ今日はそのへんはさておき(笑)、わりかし枚数があるCDたちと、見せるわけにはいかないタイトルの羅列、まさに象徴of青春な映像ディスクたち、あと漫画の『さきクロ』と『つゆダク』たちを片付けて…たら母親から「この棚のいつのだかわからない缶詰も処分しなさいよ」との命、へいへいわっかりましたよと、昔猛獣王の願かけで買ったサバ缶とビーバーの缶詰を持って…ってビビビビビーバー?!(ちなみに添付写真参照)たぶん誰かのお土産だったはずなんだけど、あまりに存在忘れてて、どんな話の流れで頂いたものだったかも思い出せなくて。でも片付ける以上は開缶して“中身”を“処分
”しないといけないわけで。いや〜、缶切りを持つ手がかなり震えましたよ。幸いサバ缶の中身は(賞味期限は二年ほど過ぎていたけど)普通にサバの味噌煮でセーフで(…当たり前か)、ただ、問題のビーバー缶の中身は…かわいらしい小さなぬいぐるみでした。あぁ、そういうオチね、と嫌な汗を拭いました。とさ。