げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

サラバイ俊樹危険たちよ

omcon2008-11-29

こんばんは、最近は缶をタテに二つ三つは重ねて置くことをマスターした我が家のうな三郎(長男ですけど)、今日は一番搾りの缶(もちろん中身入り)を両手にそれぞれ持って遊んでおられましたよ、おむこんです。しかも空けたら間違いなく大惨事になるくらい振りながら遊んでました。
そんな土曜日は『備え』をいくつか。来たるべきウイルスふわふわシーズンに向けてインフルエンザの予防接種を受け、来たるべき雪やこんこんシーズンに向けて営業車のすり減っていたスタッドレスタイヤを新調し、…そんな感じ。あとは親子三人で昼寝して、『おかあさんといっしょ』を見て、豆乳鍋食べて、真央ちゃん見て。もう11月も終わりかぁ。しみじみ。