げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

レアなアレ、那須ですな。

omcon2008-11-21

こんばんは、初雪が舞ったら、それから連日雪チラで、今日のお得意先での会話は専らこの週末にタイヤ交換すべきか?でしたおむこんです。まぁ、心配性なミーは公私共にスタッドレスになってますけどねっ。
そうそう、今日は珍しくタイトルと本文が関係あったりします。今日のお題はご当地ナンバー。昔から、車を走らせている時に対向車のナンバープレートを見る癖のある僕ですので、ご当地ナンバー制度が始まって、ナンバーについている地名のバリエーションが増えたので、初めて見る地名のナンバーなんかだと、ちょっと気分上々↑↑になっちゃうんだけど、今日もそんな出会いがありまして、ふとすれ違った対向車のナンバーに刻まれていた地名は『那須』!うわ〜、こんなナンバーあったんや!!と一人で前田高揚。『伊豆』ナンバーを初めて見た時に近い興奮だったんだけど、その感激を誰かに伝えたくて、教授(仮称)にメールをしたところ、しばらく経ってから「…ウチの向かいのアパートに一台あるんだなこれが」という返信。ちょっぴ爪を噛んだ瞬間でした。っていうか、いまだに『富士山』ナンバー一度も見てないよ〜。困るなぁ〜(ヴィンテージ風に)。