げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

赤井電車

omcon2008-11-18


こんばんは、今日も引き続きいいかげんな♪ブルーバード♪の鼻歌を口ずさみながら、やっとレポートも仕上げて肩が軽くなったおむこんです。でも白馬に乗った冬将軍は(なんとなく)館林あたりからパカラッパカラッと近付いてきてる予感が。。。
しかし、連続して元厚生事務次官とその家族が自宅玄関で刃物で襲われ、一方のご夫婦が亡くなり、もう一方の奥様が重傷を負ったという事件の報道はまた背筋が寒くなった。でもまた一方で「映画の話みたい」って思ってしまった自分もいるわけで。具体的には思い当たらないので挙げられないけれど、そういうミステリーが小説か映画かであってもおかしくないような気もする。そうであって欲しくはないけど。確かに亡くなった事務次官さんも退職後にも天下り天下りでさぞや富を重ねていたんでしょうとひがむ気持ちもなくはないけど、次に続く事件はなく、犯人が逮捕されることを祈ります。