げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

お盛んな天国

omcon2008-11-17


こんばんは、この週末、長野-黒姫間をD-51が走るらしく、昨日試運転をしていたという目撃情報がFM長野の伊織アナの番組に続々と寄せられていて、それを営業車のラジオで聞いてなんだかむやみにテンションが上がったおむこんです。週末家族でそっちの方へ出掛ける予定があるので、タイミングが合えば…見たい。
そんな今日は、ここのところ頑張って心血を注いできたレポートにひとまず目処が立ち、帰ってきていきものの♪ブルーバード♪を鼻歌ingしながら何気なくiPodの再生ボタンを押したらスピーカーから流れてきたのはなんとまさしく♪ブルーバード♪!!まぁ、この前の下呂旅行の前にシングルをまとめ借りして録った時に転送の手違いでその時の新曲フォルダの50曲弱だけしか今はiPodに入っていないので、2%くらいの確率ではあるけれど、ちょっと嬉しくなってその後も何度も♪ブルーバード♪の鼻歌を歌ってたけど、悲しいかな、いまだに歌詞がうろ覚えなので、鼻歌のクオリティーとしては、わりかしひどいものなんですね(笑)。