げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ケリー対セナか

omcon2008-11-08


こんばんは、せっかくアジアのクラブチームの頂点に王手をかけている我らがガンバ大阪ですけど、どうもJの方では…おむこんです。こりゃ親会社に倣って三洋電機を併合し…って、あっちはラグビーじゃんか〜!(笑)
今日は、今日の午前中は、月イチの営業会議だったので、朝から相方ぬっく〜ん(仮称)の運転で、うっすら雨が降る中央道を飯田へと南下。まあ会議自体は、ウチの支店的には今年はもう“合格点”が読めているので厳しい展開は全くなく。ただ、上司からは、今は『不況』というよりは『恐慌』であり、無事に年を越せるかに戦々恐々している企業が国内にあるし、明日の朝、日本国民がみんな自分の通帳を持って銀行に行って預金を全部下ろそうとすれば、それだけで金融は破綻するという状況に日本経済はいるし、『関税をもっとかけましょう』派のオバマ氏が勝ったことで日本はおそらくよりシビアな状況に追い込まれるし、そんな現況で『不況に強い』と言われるこの医療業界の『定説』は通じへんで。というわかりやすい話を聴くことができた。だからいつもながら有意義な会議であったんだけど、会議が終わってからのお昼タイム、今月はいつものちょっと微妙なお弁当屋さんから変更になったようで、近くの喫茶店に初めて頼んでみたとかで、厳重にラップにくるまれたカツ丼が、厳重にラップにくるまれた味噌汁と厳重に(中略)おしんこが出てき
て、しかも箸袋は添付写真な感じで、雰囲気は非常においしかったのだが、ハシャいで一口かじってみて…「うすっ!」しかも「かたっ!」。断言します、あの衣に包まれてゴハンの上に載っていたのは、まぎれもないビッグカツだったでしょう(笑)。ちょっとキツネにつままれた感なオハナシでした。