げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

げひにピアス

omcon2008-11-06


こんばんは、昨日のACLの決勝第一戦、愛するガンバ大阪がルーカスヤット安田ミチの三発で快勝したのは果てしなく嬉しかったけど、できれば地上波でも中継して欲しかったのに…おむこんです。っていうか、去年のレッズの決勝戦は地上波でやらなかったっけか?
っていうか、っていうか、毎年なんとなくこのくらいの時期に考える、マイレコード大賞、今年、特に心に響いた曲、3曲挙げるとするならば、と考えると、まずはSEAMOの♪mother♪、問答無用で泣けた。次にはいきものがかりの♪ブルーバード♪、ド真ん中にずしっとくる直球がいい音を立てて決まった感じの、今年でいちばん“ウタヂカラ”を感じた一曲だった。そしてもう一曲、ここが難しく、思わずいきものがかりの曲をもう一つ、♪花は桜 君は美し♪か♪プラネタリウム♪か迷いながらどちらかを選んでいたような気がするが、今週ラジオでかかった斉藤和義の来月発売の新曲♪お疲れ様の国♪(…っていうタイトルだった気がするが…)のファーストインプレッションがすごく良さげな感じだったので、これを加えて三曲になりそうな。特に最近の斉藤和義氏は、♪やあ無情♪にしてもそうだったけど、心をごつごつした手で優しく撫でてくれるような曲を書いているように思う。それと、いきものがかりは精力的なリリースを繰り返した年だったんだなって。さあさああと残り2ヶ月だぜよい。