げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-09-26

こんばんは、『ロコ・ロンドン金取引』っていう言葉はかわいらしい響きだけど、これを悪用した詐欺ってのはかわいらしさのかけらもない。何だかやるせないおむこんです。しかし、「絶対儲かりますよ」という悪魔の囁きであっさり億単位のオカネが集まってしまう、というのも…特に経済において、絶対はありえないですからねぇ。
そんな今夜はハス嬢とふたり、ダラダラとルー列島を見た。最近はケンミンSHOWとか、この手の番組が多いけど、このジャンルは割と好きなので、よく見ているんだけど、残念ながらケンミンSHOWで紹介される『長野県の常識』とやらにいまだに共感できたことはないんだよね。昨日もスペシャルだったけど、長野代表のオリラジ藤森の絶対最近諏訪に帰ってねーだろ感たっぷりのコメントにぶーぶー言ったりラジバンダリ。やっぱたのしそうにタネだはいきなりはキツいぬわねぇ。 えへへっ。(←翌朝注:この最後のラジバンダリ後は自分でも何が書きたかったのか皆目見当がつきません。タネだって…中日から横浜行った代打の切り札かよっ…って逆だったっけ?…ぼそぼそ)