げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2008-09-24

こんばんは、小渕優子タンってまだ33歳なのだと知って、なんだか嬉しくなんだか悲しい同世代哉おむこんです。どうせ麻生さんも解散ありきの総理就任なら真っ先に解散やっちゃえばいいのにね…。
そんな今日は気分は月曜日なのにやってる仕事は水曜日ルートな不思議な感覚で。そして今日のディアフレンズのゲストは本日ニューアルバム『COVER GIRL2』をリリースしたつじあやの。前回(といってももう数年前だけど)の『COVER GIRL』も爽やかなカバーアルバムで、かなり聴いたし、僕らの披露宴ではこのアルバムの収録曲♪Swallowtail Butterfly♪で始まって♪なんとなくなんとなく♪で幕を閉じて、と二曲使わせてもらったくらい好きなアルバムだったんだけど、今作もピンクレディーの♪渚のシンドバッド♪があったり、m-floの♪Come Again♪があったり、坂本龍一の♪戦場のメリークリスマス♪にはオリジナルの詞をつけたり、他にも嵐や聖子ちゃんやユーミンや、収録曲も多種多様。でもどれも肩の力の抜けたつじテイストに料理されていて、しかも今回も二枚組のCDの片方(『Kyoto Side』)はまたも京都の街の(借り切ったらしい)運行中の市電の車両の中とか、大学の構内とか、行きつけのカフェとかで“ノイズ込み”で録っていて、それも微笑ましく気持ちいい感じで。こういう
他人がやらないことをざくっとやってしまうスタンス、僕はかなり好きですね。要チェックや〜!